2017年03月28日

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」内覧会&花見会のお知らせ!

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店、お披露目会を開催します!

038.jpg

日時: 4月8日(土曜日)14時〜17時
場所: 高松市観光町536 
    ひだまりあぱーとめんと6号室

5月3日のオープンに先駆けて「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店、一日だけ内覧会という形でオープンします。「温州みかん・瀬戸内レモン3種類・キウイ」などなどお楽しみいただけます。
隣の公園の桜が美しいので、花見弁当も用意しちゃいます、時間帯によっては写真撮影もあり!?
不動産のこと、リノベーションのこと、店舗のこと、ご相談がある場合は info@hidamari.bz 花見弁当係りと明記の上、ご予約くださいね。

駐車場は、まんまカフェ駐車場6台、ひだまり不動産駐車場4台あります。スタッフにお尋ねください。(スタッフって誰や?私しかおらんぞ〜〜。(笑))
17時半〜は、毎年恒例のひだまりあぱーとめんと周辺の花見会となります。花見会に、どうしても参加したい方、参加表明してね。おでんぐつぐつ。

明日、福井県経由で鷺沼に入ります。高松から福井県大野市まで5時間あまり、大野市から鷺沼までこれまた5時間あまり、もたもたしてたら野宿だよ。長旅楽しんできます。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集、かき氷かきたい人も大募集!詳細は info@hidamari.bz まで、お問合せ下さいね。



posted by うっちゃん at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

化学反応!?

本日、お日柄もよろしく物件の契約となりました。パチパチパチパチパチパチ。

004.jpg

2階、3階からはJRが行き交う景色が最高です。今回は場所と物件にも個性があるので、どなたに繋ごうかとあれこれ考える時間が楽しいです。
広い駐車場+会社+自宅=目立つ立地。こんなビル物件お探しの方、楽しみにしててくださいね。
ただいま、あと2つ買い取り物件進行中!といいながら、4月も買取強化月間はつづく・・・・・。

030.jpg

010.jpg

024.jpg

い、つ、の、ま、に、や、ら、、、「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店リニューアルほぼほぼ完了しました。TRUST高尾さんがカウンターの塗装をこっそりやってくれてます。化学反応でトタンを張ったような仕上げになります。ジンクっていうのだそう。(聞きかじり)新しいことにチャレンジし続ける姿勢、ええやんええや〜ん。

041.jpg

047.jpg

高松市福岡町の喫茶店のリニューアル工事も大詰めも大詰め。beforeがどんなだったか忘れてしまいそうなええ感じの仕上がりです。久し振りに店舗の内覧会もやりましょうか!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集、かき氷かきたい人も大募集!詳細は info@hidamari.bz まで、お問合せ下さいね。




posted by うっちゃん at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

「ゲストハウスLen」

週末の早朝から京都に行ってきました。
本当なら一泊か二泊したかったけど、卒業式やら花見やらで宿はどこも予約が取れず断念、残念。

027.jpg

現在、リノベーション工事を依頼されているお客さんからのご依頼で、アンティークの家具や照明やドアをチョイスしてきました。ああん、もちろんチョイスするのはデザイナーです。
「家具選んで欲しいけど、一緒に行ってなんて無理かなぁ。」とつぶやかれたら、行くしかないでしょう!というノリの良さがひだまりチームの良さです。

010.jpg

「京都らしいもん食べよ!」と言ってたのに、出汁の匂いの誘われて、、、やっぱりうどん県民ですね。ちなみにうどんじゃなくて蕎麦です。うどん出汁とは微妙に違う甘めの出汁、これまたうまいんだわ。

034.jpg

京都のゲストハウス&カフェバーラウンジ「Len」世界中から旅行者が泊まり旅立つ ゲストハウスでありながら、京都に住む方たちも足を運ぶカフェバーとして多くの人が 行き交う空間。流れる時間の中、思い思いのひとときをお過ごし下さい。(LenのHPより。)
そうそう、求めているのはそう言う事。Lenのカフェバーで、高橋さん、つかっちゃんと食事しながら、現在工事中のホステルについて、語る、語る、悩む、語る、妄想する、悩む、語る。こういう系は、ただ単にリノベーション工事をするだけではなくて、法的なところをいくつもクリアーしなければならない難しさが伴います。事件はいつも現場でおきてるんだよ!
産みの苦しみってやつですかね、諦めずに最善の方法を考えに考え抜く。苦しんだこの先にきっと何かがあると信じるしかありませんね。みんな、凄いわ。後からフラフラとついていくのが精一杯、いいブレーンだこと。
それにしてもLenのスタッフは素晴らしい!業種問いません(謎)自分で考えて自分で動ける方募集!(多種多様の現場でそんな方求めてます。info@hidamari.bz までお問合せください。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集、かき氷かきたい人も大募集!詳細は info@hidamari.bz まで、お問合せ下さいね。



posted by うっちゃん at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

田淵太郎さん@塩江

はい!今日も器を求めて塩江まで行ってきました。

010.jpg

用心棒、、、、背中の丸さがたまんない。

007.jpg

023.jpg

田淵太郎さんの器は白がベースで優しい趣。これでデザイナーがイメージするものは全部揃いました。多田さんや高橋さんのお陰で知らない世界に連れてってもらえました。

026.jpg

谷岡食堂、あちこちで耳にしますが、初めてきました。流行るには訳があります、はじめてきたのに懐かしくて美味しいんだわ。金時豆の入ったちらし寿司もええんです。

ここ数日、いつもとは違った世界を垣間見れて刺激的でした。去年の夏に、川東菓子店の川東さん、デザイナーの高橋さん、つかっちゃんと私で食とデザインと建築と不動産とで旅にでました。一年に何度かは異業種同士で旅に出る企画を立てます。3年に一度は海外も行かんとね。(海外苦手ですが、仕事やけんね。)旅に出る、泊まる、食する、見る、いまから楽しみです。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集中!



posted by うっちゃん at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

火の谷窯@福栄

丸の内のホステル内のバルで使う食器、地元の作家さんを求めて東奔西走。
ホステルのオーナーの多田さん、デザイナーの高橋さんとナビすらない車で、高松市南部〜徳島神山〜東かがわ市と小旅行を楽しみました。

016.jpg

023.jpg

東かがわ市西山にある「火の谷窯」上野さんにお目にかかりました。
ああ、びっくり。元実家と目の鼻の先、こんな所にこんな素敵な場所ができていたとは・・・・・。駅まで自転車で50分、何にも無いど田舎だと思い込んでましたが、切り口を変えると見え方が違ってくる。仕事的にはいつもやってる事なのに、なんてこったぁ。

028.jpg

早速手に入れた、コーヒードリップでただいまコーヒーをいただきながらブログ書いてます。いつものコーヒーなのにおいしく感じるのは気のせい?渋くて渋い。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集中!



posted by うっちゃん at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

おひさまシフォン

三豊の暮らしの森にあるキッチンスタジオ「おひさまシフォン」の吉田先生に会いに行ってきました。

010.jpg

017.jpg

教室がお休みなのに、丁寧に作ってくれた、私のためだけのお昼ご飯。涙がチョチョ切れます。手作りの白味噌を使った餡餅雑煮、イリコの炊き込みご飯、菜の花のお浸し、なんて魚だったか?煮付け。なぜだか山盛りのお土産も遠慮なくいただいて帰りました。もちろん白味噌も。今年は鷺沼でも讃岐の白味噌作り教室を開催してもらいます。乞うご期待!

お互いに忙しくて、本当に久し振りだったのに、会って直ぐから前々からの友達のように接してくれる。遠いところから毎回通ってくれる生徒さんが多いのも頷けます、吉田さんのお人柄ですね。

この後、以前からお問い合わせをいただいていた多度津の物件をみて、国分寺のダートコーヒーに行くつもりが、なぜかナビが連れてってくれたのは小高い山と畑のテッペン。なんでや=。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

017.jpg

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集中!



posted by うっちゃん at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

香川県庁舎

午後から県庁へお邪魔してきました。

IMG_5525.jpg

香川県庁舎は、雑誌「Casa BRUTUS」の特集「死ぬまでに見ておくべき100の建築」で世界の建築100選としても紹介されています。丹下健三初期の代表建築としても知られています。ここでお弁当を広げて食べてる方もいていい感じです。

「まんまカフェ」や「川東菓子店」や「RENOWA-YASHIMA」DANCHIに遊びにきてくれている県職員のかたのつながりで「こんな事できたら面白いんちゃうん!」と勝手にプレゼンテーションに行ってきました。まあ、それはそれ、そうは簡単には事は運びませんけどね。

うっちゃん「このあと、Kさんの部屋にお伺いする予定ですが、何課でしたっけ?」と、間抜けな質問。
住宅課カチョー「ただいまとてもお忙しいと思うので、、、、」
うっちゃん「そんな偉い方なんすか?」と、相も変わらず間抜けな質問。
住宅課カチョー「知事、副知事、その次のNO.3ですよ。しかも次は、、、、だからとてもお忙しいんですよ。」と、部屋まで連れてってくれました。どひゃ〜、我ながら知らんって怖くて凄いわ。話を終えて、部屋から出ようとすると秘書らしき方が二人もいて見送っていただきました。なんか、もう、知らないとはいえ大変失礼致しました。偉い人ほど偉そうにしない、ほんまやわ。
最後に「地方は樹木や緑がそこら中にありすぎて、お座なり過ぎ。」という所で意見が一致しました。どんな素敵な住宅も、街並みも緑が入って完成です。家も好きだし庭も好き。物件探しと草ぬきは趣味、これからも楽しく仕事します。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました。こちらをクリック!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集中!



posted by うっちゃん at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

3連休最終日@神戸

3連休最終日、神戸は三ノ宮エリアへ。

005.jpg

前を通りかかったら、ポーズしてくれたので、写真に収める。

008.jpg

012.jpg

010.jpg

行きたい時に行きたい所にすぐに飛んでいける。時間的自由は手に入れたから、次は経済的自由です。ただし、贅沢したい訳じゃないので、これが逆に面倒くさいんかもしれん。
ひろさんと合流して「明石焼き」食べて、行列のできている「カレー」食べて、帰宅。猫のマイケルがニャーアと迎えてくれる。平和な一日。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました。こちらをクリック!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集中!



posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ぽかぽか陽気な週末

ちょっと予定を早めて、高松に帰ってきました。
「さあ、帰ろう!」と新幹線に飛び乗る、、、この自由さ、もう手放せません。

212.jpg

209.jpg

現場を確認しつつ、、、、、

220.jpg

いつも打ち合わせで使っている6号室が工事中なので、狭い事務所でkaelさんと打ち合わせ。。。。。

221.jpg

引き続き、1月から打ち合わせを重ねてめでたく着地して契約。パチパチパチパチ。と、私が10日間程度留守にしてても何の支障も無く事が運んでて、ええ感じ。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました。こちらをクリック!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

kakigori_topbnr.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店 部屋を暖かくして営業中!
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日よりオープンします。平日アルバイト募集中!



posted by うっちゃん at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」2017年店舗工事進捗!

鷺沼からの更新です。
昨日からカラッと晴れて、気持ちいい!こうなるとお出かけしたくなりますね。

IMG_9072.JPG

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店2017年バージョンにリニューアル中。

IMG_9074.JPG

「なんで毎年やり変えてるの?」そうなんですよ、ひだまり不動産のアンテナショップ的存在だし、わかっちゃいるけど、見た目と効率を考え、かき氷店を突き詰めていくとこうなります。さすがに今回は、他の工事が立て込んでいるので、断念せざるを得ないかと意気消沈してたら、、、、

IMG_9077.JPG

つかっちゃん 「僕がやりますよ。」そう来ましたか、ほんま頼りになります。他の現場もちゃんと見てくれてますからご安心を。

IMG_9104.JPG

優秀なブレーンのお陰で「やりたいな」が形になります。カウンターの壁の塗装は私もやりたいから残しといてね。なんて我儘を言う。何色にしよかな。。

IMG_8437.JPG

IMG_8431.JPG

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店5月3日オープン予定です。7月~9月平日にお手伝いいただけるアルバイト募集してます。学生も大歓迎!



posted by うっちゃん at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする