2017年07月15日

文化をつくると、市場が育つ。

文化をつくると、市場が育つ。
リノベーションを、この国に文化として根付かせる。
リノベーションという「文化」を作ることは、新たな「市場」を育てること。
この「市場」は、事業から見ればビジネスの「器械」であり。生活者からみれば、暮らし方の新たな「選択肢」となる。家余りという社会問題さえも、豊かな「資源」の可能性に変える。
今ある建物を活かし、新たな楽しみ方を見出す。そんな豊かな文化と、その先にある市場の在り方を想い描き、私たちは年に一度、全国各地で集う。
さあ、ライバルの垣根を超えて知恵と技術と情報をシェアし、人々に心躍る発見と気づきを届けていこう。世の中に新たな動きを、作り出そう。

一般社団法人 リノベーション住宅推進協議会

そうそう、どう表現すればいいのかと思ったけど、言葉にするとこの通り。

IMG_8376.jpg

IMG_8372.jpg

いただきもののトマトを外に置いてたら、トマトの横にトウモロコシが増えとった。実家からはきゅうりとナスビとスイカをモラッテキマシタ。おかん(私)のおかん飯は、夏の暑さにも負けない愛情がありました。



posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする