2008年12月22日

楽観的

コメントが遅くなっていてすみません。汗汗。

投資家けーちゃんの12月19日のブログにこんな事が書いてありました。

建築家安藤忠雄さんの「リーダー像」は、
 ・自分のビジョンを持っている
 ・最終的な責任を、自分で取ることができる
 ・楽観的(「なんとかなる」がキーワードだそうです)

この意見、大賛成!わかる、わかる。
色々な人の話を聞いていると「あ〜でもない、こ〜でもない」「あ〜なったらどうする?」みたいに深く深く考えすぎて、行動を起こせない人がいます。えっと、男性に多い気がしますけど。。。。

自分にリーダーの資質があるとは思わんけど、この3つはクリアできてるもんね。行動あるのみ。。です。

マイケルスコフィールド 009.jpg
(なんか文句あんの?といいたげな今日のマイケル・スコフィールド)
posted by うっちゃん at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みっつのご意見、私も大賛成!
で、わが身を振り返れば。

>・自分のビジョンを持っている
   あるよでないかも・・・。
>・最終的な責任を、自分で取ることができる
   気はあるけど、とれるかなぁ・・。
>・楽観的(「なんとかなる」がキーワードだそうです)
   悲観的かもしれない。

あぁ〜〜、うっちゃん、
また背中蹴飛ばしてくださいましぃ〜〜。(汗)
Posted by しわく at 2008年12月23日 10:36
しわくさん、自分はできるという勘違いから全て始まります。ええの、ええの。それでええの〜。
Posted by うっちゃん at 2008年12月23日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: