2012年02月22日

へそくり

高松市塩上町「テナントビル」まだ名前が決まりません。

早々と2階部分の入居者が決まりました。パチパチパチパチパチパチパチ。
ここ数日で3組の内覧がありまして、なんと全員女性なのです。はい。しかも改装に掛かる費用は「へそくり」で捻出。明日は1階部分の内覧がありますが、これまた女性。女性力、侮れません。

006.jpg

いろいろ考えた末、1階奥の戸建ては解体する事にしました。外にデッキを作り、オープンカフェにします。今回決まった2階のテナントもカフェを相当利用する職種なので、1階テナントは、カフェだけでもいいし、物販+カフェでもいいけど、カフェは必須となります。
カフェをやりたいと思っている方、じゃんじゃんお問い合わせくださいね。

500-hara-atic.jpg

デッキのイメージ、あくまでイメージ。(写真は原宿にあるカフェAticより。)

そして今日は、月に一度の役員会。大株主?の父の希望で国道318号線で鴨島までドライブ。318号線は元の実家があった所なので懐かしい。。というか、あり得ない田舎。父は十数年前から崖っぷち(笑)ですが、母のお陰でなんとか自宅で生活できています。役員会と称する食事会が唯一の親孝行、いまある自分は両親のお陰。ありがとさ〜ん。
posted by うっちゃん at 20:49| Comment(2) | 塩上町テナントおまけの住居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父さん懐かしいわー。ウン十年前にうっちゃん家で時々会ったね。娘ちゃんたちの紙おむつやミルクせっせとお土産に持ってきてくれてたような。。。お父さん手作りのアジの南蛮漬け美味しかったから、よくまねして作ってたこと思い出しました。
今は手抜きな料理ばっかりだけどね。
VOICEも見るね。PUlS1LIVINGも楽しみ。
まんまCAFEも是非行きたいな。
Posted by よりちゃん at 2012年03月04日 00:41
よりちゃん、こんばんは!
そうそう、ミルクも紙オムツも買った事なかったなぁ。
よりちゃんちのご両親もお元気ですか?うちの父は脳梗塞歴10年以上で、家で生活できているのが奇跡的。母がいてくれてこそです。
うちも最近二人の食卓が多くて、思いっきり手抜きしてます。よりちゃん、明日電話するね。ああ、急に懐かしくなってきた。
Posted by うっちゃん at 2012年03月04日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。