2017年07月10日

綾川町と香南町の位置関係は。。。

昨日、神奈川県から横浜エリアはぴかぴかの晴天、大阪周辺で曇り、姫路〜岡山で雨模様、マリンライナー児島駅ではバケツをひっくり返したような雨、高松に着いたら小雨。と、たった4時間ですが天気の変わり様を楽しみました。

010.jpg

014.jpg

香川の伝統工芸品の一つ、讃岐桶樽を求めて綾川町までやってきました。さてさて、これを何に使うかは乞うご期待。そういえば実家の隣が桶屋という屋号で呼ばれてたことを思い出しました。昔は需要があちこちにあったものですが、今となっては生き残れるのはホンノ一握りだけ。手作り品は愛おしい。

016.jpg

020.jpg

032.jpg

帰り道、今日から解体が始まった香南町の現場に立ち寄りました。綾川町から香南町のこの現場まで約5分、なんでなんか??西エリア特に土地勘がありません。暑い中ですが、無事引渡しを終えるまで見守ります。デザイナーは高橋さん、工事はKaelさん、よろしくお願いします。

040.jpg

045.jpg

高松市丸の内ホステル、1階の床にモルタルが流れ込んでます。吸い込まれそうになるのは、、、わたしだけ。。。一つ一つの現場にみんなの思いが詰ってます、あと数ヶ月後の完成引渡しの事を思うだけで胸が熱くなる、、、、そんな現場です。
7月に入って、新たなリノベーション工事が4現場はじまってます。関係者の皆さん、暑い中ですがへばらないようにえいえいお〜。




posted by うっちゃん at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。