2017年07月28日

編集者キタ!

編集者キタ!
「Hanako」かき氷&アイス、行きたい100店。ひんやりスイーツ徹底特集!の発売前日の事。
いきなり事務所の玄関のピンポンがナル。
「広島の実家に帰る前にちょっと寄り道してみました。」寄り道レベルじゃないよ。
「混む前に、本店のかき氷並んで食べました。まんまカフェも川東菓子店も行きました。リノベーション面白いですね。」さすがの行動力。

030.jpg

148.jpg

131.jpg

028.jpg

116.jpg

業種問わず、一つのものを作り上げるのには沢山の人の手が関わっていますね。勉強になりました。
ステキにご紹介いただきまして有難うございます。色んな意味で存在感のあるわ、編集者。

表紙の撮影でおじゃました〈瀬戸内ひだまりかき氷鷺沼店〉は、最近オープンしたばかり。地元香川県のお店は3時間待ちだけれど、鷺沼店は今が行きどき。みかんやいちご、レモンなど、瀬戸内で採れるフルーツを使った、さわやかな味が新鮮。自分も下見&撮影含め5回ほどおじゃましましたが、そのうち1回はお休みで、駅までとぼとぼ歩いて戻った記憶が。そう、かき氷のお店は行列や不定期の休みがあるところも多く、行く前の確認はマスト。取材中にお会いしたかき氷愛好家の人たちも、「みんな、それも含めてイベントとして楽しんでいる気がします」と話をされていた。というわけで、行きたいお店の事前情報はHanakoを読んで確認。フワフワ&爽やかなかき氷は、今の時代、予約待ちでいただく美食に匹敵するのかも。このひと口、まさに値千金です!(担当編集:久冨俊裕)

日比谷線銀座駅のホームの広告にもなっているそうです。
こんな貴重な機会をいただきまして心よりお礼申し上げます。関係者の皆様、有難うございました!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報更新しました!お問い合わせは問い合わせフォームからお待ちしてます。


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。