2017年10月01日

漆喰チームVS栗剥チーム

秋晴れで、祭囃子が聞こえる中、諸般の事情により、朝から漆喰塗りを実施しました。

005.jpg

養生して、ひたすら塗り塗り塗り塗り塗り塗り。
「ワクワクして昨夜、寝られんかった。」
「普段身体動かすことが少ないので、楽しみにしてました。」
そんな感情、信じられません。けど、ありがたいです。

006.jpg

3時間後、予定の工程を終えました。髪の毛も顔も靴下も漆喰だらけになりましたが、気持ちいい汗を流しました。そして解散とはならず。。。。。

012.jpg

事務所に戻ったら「栗剥きチーム」が50kgの栗を真剣な眼差しで剥いてます。「漆喰チーム」も半強制で栗剥きに参加してもらいました。ほんますんませんねぇ。

015.jpg

「栗の渋皮煮」に初挑戦。でも実はここからが大変で、渋皮の渋さを取り除くため繰り返し繰り返し、茹でこぼす。出来上がったものをこっそり食べてみたら、うんま=い。皆さんのお陰で美味しい渋皮煮ができそうです。砂糖さん遅くまでありがとさ〜ん。ほんでも、今日出来上がったのは8kg弱。まだまだ道程は長いです。


posted by うっちゃん at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。