2017年11月28日

「白味噌作りWS」開催しました@鷺沼店

鷺沼からの更新です。
今日はさぬきの国からおひさまシフォンの吉田先生による「白味噌作りWS」開催しました。

294.jpg

301.jpg

材料は、麹、大豆、塩水のみ。もちろん添加物無し。

305.jpg

310.jpg

315.jpg

結構、力がいります。コネコネコネコネコネコネコネコネ。思ったより簡単に仕込む事ができたようです。お疲れ様でした。

22447371_722878017907534_2122955473_n.jpg

そのあと、お店のではなく、私が家庭で作っている「あん餅雑煮」を食べていただきました。おいしい!の声が聞こえてきてホッとしました。
「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店では、11月30日(木)から、讃岐トラディショナルスイーツ「あんもち雑煮」本格的に提供となります。どうぞよろしくお願いします。

336.jpg

338.jpg

のれんも冬バージョンに衣替え準備中です。のれんの生地は讃岐の保多織で、じつは、、、、チクチクと手作りです。砂糖さん、いつも無茶振りしてすみません。お陰さまでステキに変身しそうです。のれんの注文はこちらからinfo@hidamari.bz 手作りのれん係(笑)



posted by うっちゃん at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。