2019年01月01日

冬キャンプ@明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

035.jpg

今年もばあちゃんのおせち料理とあんもち雑煮でいただきます。
数年前から娘x2は餡餅派に寝返り、白餅派はつかっちゃんと私だけ。特別に白餅手に入れたつもりが、、、、、煮ると中からあんこがどろり〜。あちゃ〜。

045.jpg

はじめての冬のキャンプ、おそるおそる始まりました。
15分に一本、琴電の電車が横切ります。

055.jpg

湯たんぽも7つ準備しました。
「湯たんぽのお湯どうするん?」ケトルで沸かそう、まだまだ初心者やけん大目に見てね。
つかっちゃんの指示の元、悪戦苦闘すること3時間。大容量のテント、なんとか形になりました。

062.jpg

キャンプといえばBBQ、追加してうちには伊藤くんというシェフがおるんです。

070.jpg

064.jpg

068.jpg

瀬戸内の鯛と瀬戸内のアサリでアクアパッツァ、おいしくない訳ないやろ〜。

060.jpg

全員揃って記念写真パチリ。
帽子はさよこねえちゃんの手作りで全員お揃い。
防寒着はテレパシーで通じてGINCHOでお揃い。ええやん!ええやん!

満腹のあとは、徒歩30秒の所にある「クア温泉屋島」で一風呂浴びました。
30秒なので湯冷めしません。これ最高!
娘夫婦x2は外のテントで、ひろさんと私とそうちゃんは室内テントでぐっすりおやすみ。

娘x2とそれぞれ相方のお陰で、随分と私の価値観も変わりつつあります。
お陰で、冬のキャンプなどという無謀な計画も難なく実行でき楽しむことができました。
記憶に残るお正月になりました。明日につづきます。

2019年1月1日

posted by うっちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年も勝手に応援します てへっ
Posted by at 2019年01月03日 20:00
あけましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます。そろそろ姿現してよ〜。
Posted by うっちゃん at 2019年01月03日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。