2020年07月26日

「TAKAMATSU-JAM4.5」ものづくり系の個人、法人@賃貸募集!

4連休最後の日曜日だというのに雨やんか〜。

IMG_0867.jpg

新築?いえいえ丸ごとリノベーションです。
上部に設置されている黄色い垂れ看板、小さく見えますがそれなりに大きいです。

IMG_0641.jpg

1階西側元車庫の天井が高い空間が2室(約40u)
事務所&店舗部分は現状のままで賃料70,000円 

2〜4階に6室(約40u)住居用、賃料55,000円〜があります。
1階が職場で2階が住まいという働き方もできます。
ものづくり系の個人、法人の方に借りていただきたいです。
移住の方のご相談もたまわります。詳細はメールにてお問合せください。

IMG_0437.jpg

「TAKAMATSU-JAM4.5」
ひだまり不動産の多様で柔軟な活動に呼応するような、ダイナミックな環境づくりを目指します。
そのための3つの提案。
1.「規模を活かした環境づくり」
今回は大きな規模の計画です。「大きい」ということは、自発的に自立した環境を創出させることが可能になります。
建物内部と外構(外部)を別々に計画するのではなく、建物(内装や家具など)を含めた敷地全体を一体的なランドスケープとして計画する事を提案します。
2.「環境体験型施設の提案」
この場所での環境を含めた活動体験が、価値を持つような建物の在り方やプログラム(機能)を提案。
3.「取り除くことで生まれる関係性づくり」
この計画では多くの壁を取り除き、その場所だけでは完結しない内外を含めた一体的な環境づくりを目指しています。
活動が多岐な分野に渡り展開し、繋がっていく、ひだまり不動産の理念、スタイルにフィットする考え方・空間を提案。
そうすることで、この場所特有の体験・理念を体現するような活動拠点の創出を目指します。

今さらですが、松本悠介設計事務所のまつもっちゃんの提案です。
短パン履いて酔っぱらってるまつもっちゃんしか知らない、実はすごい設計士です。設計料まだ払ってません。





posted by うっちゃん at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。