2017年02月24日

栗林公園年間パスポート

ふと思いついて栗林公園年間パスポートを購入。
どうせ散歩するなら(せんけど)栗林公園を知り尽くすのもええんじゃないかと。

010.jpg

002.jpg

梅が見頃、お土産物を見るのも楽しい♪

004.jpg

栗林公園に食事だけに来る人はいないと思うけど、入園料払っても食べたい位、爆発的に美味しいものを食べさせてくれる店があったらええのにと思った次第です。


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

何もない一日

033.jpg

高松市丸の内、ビルの4階屋上からの景色、今日の高松の空はどんよりとしてます。

043.jpg

050.jpg

ここまできたら、もう、見守る事しかありません。デキナイと言うのは簡単な事、どうやればデキルかを考えてくれるのがTRUST高尾チーム。

055.jpg

仁尾町産のキウイ届きました。食べごろは一週間後ですが、そのまま食べたらおいしいのなんの。ちょっと感動モノでした。いやほんまに。今日は取り立てて何もない平穏な一日でした。たまにはこんな日もね。



posted by うっちゃん at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ミモザと瀬戸内レモン

数年前に一般仲介で売りに出されていた、元ご実家を当社が買い取らせていただいた経緯で「今回は買取で」ということでお問い合わせいただきました。
「壊すんじゃなくて、直して使ってくれているのが嬉しい。両親も喜んでいると思う。」そう言って貰えるとこちらも元気がでます。

今回の案件は少し難易度が高いですが、エリアも物件の古さも当社向け、互いにメリットのある取引になりそうで良かったです。出張を延期した甲斐があるっちゅうもんです。

IMG_4973.jpg

川東菓子店のシンボルツリー「ミモザ」が黄色く色づきはじめました。

IMG_4711.jpg

今年も、新鮮採れたてのレモンが「川東菓子店=はちみつレモン」「SOURIRE=瀬戸内レモン」「るたんですりーず=ほろ苦大人レモン」とそれぞれのケーキ屋さんで、3種のかき氷シロップの仕込がはじまりました。事務所もレモンのいい匂いがしてます。

posted by うっちゃん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

「RENOWA-YASHIMA」DANCHI

明日から鷺沼入りする予定でしたが、急用が入り急遽予定変更。

IMG_4983.jpg

IMG_4986.jpg

つかっちゃん 「屋島進んでますよ、見といてくださいね。」はいよっ!

高松市屋島西町「RENOWA-YASHIMA DANCHI」105号室、暖かくなるころ美容室がオープンとなります。
元々あった小屋を別の場所にそのまま移動、もちろん一旦バラバラにして再度組み立ててます。材料も無駄にせずキッズroomになります、ええアイディアです。

IMG_5002.jpg

IMG_5015.jpg

1階のウッドデッキもずずずずずぃーと延長されてます。暖かくなればイベントなんかで賑やかに使ってもらえると尚更いいですね。TRUSTチームのみなさん、あれも、これも、それも、案件がてんこ盛りですが怪我の無い様によろしくお願いします!


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

続:買取強化月間!

この仕事で一番楽しいのは。。。。。買取です。(個人的見解)
ネットサーフィンしながら物件探すのは何時間探してても飽きません。これはもう趣味の領域に入っているかもしれん。(笑)

023.jpg

ひだまり不動産11年目に突入、2月はいつもにも増して、買取強化月間です。訳アリ大歓迎、訳お聞きします。


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

洞窟男

昨日ブログで書いた、モテモテなのに嫁にいけない物件。なんとまぁ、先ほど、条件的にはぴったりだと思える方から買い付けを入れていただきました。縁なんてそんなもの、昨日まで「なかなか相手が見つからないんですよ。」と言っていたのに、今日、出会いがあるかも知れませんからね。そうなった時に、チャンスを逃がさない様にちゃんとお金の準備ができているかどうかは重要ですね。

021.jpg

008.jpg

春が近づいてきたら、誰も何も言わなくても公園の桜の蕾が膨らんできています。隣の砂糖さんちに植えた(植えてねと渡しただけ。)何の花か知らんけど個性的でちょっとカワイイ。

当たり前だけど「欲しかった暮らし」は100人いれば100通り、物件+リノベーションでその人にぴったりのライフスタイルを提案できるのが、ひだまり不動産の強み。今日の仕事は私らしくていいんじゃない。と、一人ほくそ笑む。名づけて「2拠点生活のススメ」さあ、帰って「洞窟男」みよ===っと。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

モテモテなのに嫁にいけないヤツ

寒い中にも日差しが少し春めいてきました。

023.jpg

午後より、さぬき市にて、ガレージハウス所以の外観の撮影に行ってきました。記念に家族でパチリ。

027.jpg

お気に入りの車を手に入れて満面の笑みを浮かべるDNA柳沢さん。腰痛で運転できないというオチが付いてます。(笑)

030.jpg

035.jpg

まんのう町の「くら椿」レトロな器をいくつか嫁にもらってきました。のどかな田園風景が広がる中で、好きなものに囲まれて暮らす、こんな生き方も素敵ですね。

不動産購入と結婚は良く似ています。
モテモテなんだけど、なかなか嫁に行けないヤツが一つあります。ほんまにモテモテなんやけど。その子の持ってる特徴と相手との相性の問題なんだと思うんです。お互いに惹かれ合う、ぴったりの人に巡り合うまで待つしかありませんね。


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ネーミング

夕方、丸の内のホステルの打ち合わせを北浜町のDNAさんで急遽、関係者全員集合となりました。

030.jpg

032.jpg

「SETOUCHI MARUNOUCHI HOSTEL」というのは元々決まっていて、前後に何かを+するのか、しないのか。。。。無事ネーミング決まりました。発表は暫くお待ちください。(思わせぶりに。)いつも期待以上の提案をしてくれるブレーンに感謝するのみです。1階の飲食スペースでのメニューについてもぽんぽんとアイディアが飛び出てきて、着々と今後の予定が決まる中、りのべ工事が絶対に遅れてはならない状況に追い込まれ目が泳ぎそうなわたくし。褌の紐締めすぎてキツキツです。

元来、協調性がなくチームプレーは苦手です。仕事を進める上でチームで仕事することの重要性を感じています。小さい会社だからこそできることがきっとあると信じてますが、これが正解なのかどうかわかりません。前を向いて進まんと自分も会社も倒れるので、今日も明日からも前進、前進。

多田さん、3月に京都にアンティーク家具の買い付けにいきます。ご一緒しませんこと。(こんな所から失礼しました。)


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

写真撮影とさぬきうどん

ホームページの実績用の撮影をさせていただきました。

IMG_4879.jpg

IMG_4868.jpg

IMG_4886.jpg

御菓子司 陣屋さんの餡子製造工場+休憩室、撮影のタイミングが調整しにくくて、全部が全部実績に載せられないことも多々あって、残念無念。餡子工場なんて滅多にない案件なので無理言って撮影させてもらいました。2階の襖、包装紙にご自分で描かれている絵がすんばらしい!

16808584_610992982429372_93675085_n.jpg

こちらはつかっちゃんファミリー、こんな風に人物が入るのもまたええんでないんえぇ〜。DNA柳沢さん、素敵な家族写真をありがとうございました。

036.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4867.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店の「ねこね、こねこね」さんに滞在中は全食うどんを食べてもらいたい(笑)

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

2017HIDAMARI-KAKI-GORI合宿!

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店&「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店の合同合宿開催しました。

112.jpg

ただの宴会?ぷるぷる至って真剣です。

088.jpg

鷺沼店責任者の「ねこね、こねこね。」生ライブもおもむろに始まりました。重いのにギターを持ってきてくれてありがとうございます。鷺沼ではイベントも絡ませながら3月13日プレオープンです。

045.jpg

今期の「温州みかん」は去年にも増してオイシイです。なぜなら旬の時期を逃さず一番おいしい時にシロップやドライフルーツにしているからです。高松店責任者は川東菓子店で修業中の佐藤君、シロップは佐藤君が作ってます。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!明日は2店合同のかき氷合宿です。

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

たまご食べ過ぎ

毎日、寒い日が続きます。朝ごはんにゆで卵(ゆで卵好物なんです。)昼に、卵焼きと生卵ぶっかけてご飯食べてしもた。たまご食べ過ぎ。

IMG_4776.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4771.jpg

IMG_4767.jpg

高松市福岡町の古くから続く喫茶店、店内は解体が進みキレイさっぱり。長年営業されていたので、目に見えない所もメンテナンスぬかりません。タイミングが合わず営業中に食べに行けなかったのですが、お父さんの作るオムライスはやっぱり長年続けているだけあってオイシイとの評判、リニューアルオープンの折には一番に駆け付けようと。。。。。密かに思ってます。

IMG_4762.jpg

ひだまり不動産の物件を購入してリノベーションする事例。「欲しかった暮らし」を手に入れる喜びが商談中にもヒシヒシと感じられて、こちらまで嬉しくなります。しかし女性の一人暮らしにはモザイクタイルやらガラスブロックやら好きなものがテンコ盛りに詰め込まれとります。完成が楽しみです♪

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!明日は2店合同のかき氷合宿です。

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ふるさと納税

本日、月に一度の会計チェック日と確定申告の準備。

IMG_4755.jpg

サラリーマンの時に確定申告、ひろさんじゃなくて私がしてました。今思えば、有り得ない。自分の事はわかっているようでわかっちゃないって事。
税理士のかとちゃん 「ふるさと納税しないんっすか?」面倒くさいやん。それもやっといて。
税理士のかとちゃん 「商品何がええんですか?」 全部お任せするわ、何が届くんか楽しみにしとく!
税理士のかとちゃん 「相変わらず、ザツにも程がありますね。」で、初めてのふるさと納税完了しました。

一年に一度の確定申告、大仕事ですが、ひろさんのお陰で一兆上がり!っと。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!


posted by うっちゃん at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

丸の内弁当!

高松市丸の内にできるホステル、お昼も活用しない手は無いんじゃないということで、幕の内弁当ならぬ丸の内弁当を出すことを想定して、お弁当コンテストとなりました。

IMG_0983.jpg

どのお弁当も母の愛情がたっぷりなのを感じられるお弁当です。瀬戸内の魚介類や金時ニンジン、季節柄まんばのけんちゃんはどのお弁当にも入っていて、その家庭毎に味が微妙に違う。毎日、こんなお弁当がオフィスに届いたら仕事も楽しくなるんじゃない。「おかん弁当」10個より注文たまわります。(冗談です。)

031.jpg

033.jpg

試食の後は「川東菓子店」「SOURIRE」「るたんですりーず」3店舗のケーキをいただきながら和気あいあい。いつでも焼きたてのケーキが買えるこの環境最高です。参加いただいたそれぞれのお母さん、愛情弁当をありがとうございました。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

じいちゃんは厚切りジェイソン!?

むかしほど、寒く感じないのは皮下脂肪のせい?

IMG_4667.jpg

足を延ばして、さぬき市志度まで物件調査。海側にちょっといい感じの店がいくつかあったりする。駅前の物件はええのか?悪いのか?判断しかねますね。そうこうしているうちに先日の丸亀城がみえるビル「ほぼほぼ纏まりました。」との連絡あり。うふふ、妄想を具体的に膨らます必要になりそうです。

081.jpg

「うっちゃん」のイラストをみて、ばーちゃんという、そうさん。
「厚切りジェイソン」をみて、じぃちゃんという、そうさん。随分と成長しました。(笑)

IMG_4711.jpg

温州みかんの加工はほぼ終わり、来週から瀬戸内レモンの加工をはじめます。3店舗3様のレモンが楽しめます!

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

買い取り強化月間!

今年もはじまりました、買取強化月間!
戸建て、ビル、店舗、旅館、ホテル、マンション、売りたい物件がありませんか?荷物があって片付けないと、、、、売れない?そんな場合もご相談くださいね。
(場所、価格等によって買い取れない場合もあります、ご了承ください。)

009.jpg

香南町の平屋戸建ての打ち合わせを、Kael伊藤さんと高橋デザイナーにて、、、この組み合わせは久し振りです。打ち合わせの雰囲気がそれぞれ違うのはご愛嬌ですね。

037.jpg

福岡町のシェアハウス、解体が始まってます。

028.jpg

こちらも福岡町の店舗(喫茶店)の解体工事がはじまりました。

046.jpg

丸の内のホステル、墨出しはじまりました。墨出しとは、工事の基準となる線を構造体などにしるすことです。寒い日が続きますが、どの現場も気を引き締めて進めて行かねばならぬのじゃ。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

やまぐちいちろう展@かまどホール

006.jpg

坂出の「かまどホール」で開催されている「やまぐちいちろう」さんの個展に社員全員(3人だけどね。)で行ってきました。

IMG_0839.jpg

リノベーション好きはやまぐちいちろうさんファン!ということで「HIDAMARI COFFEE-STAND」の店内は印象的な鳥が飛んでます。

165.jpg

156.jpg

神奈川県川崎市宮前区鷺沼にある「RENOWA-SAGINUMA」の進入路にも102号室「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」にもオリーブが咲き乱れてます。
むかし、むかし、その昔、デザイナーの高橋さんがやまぐちさんの絵を嬉しそうに購入している場面に遭遇したとき、、、、「なぁなぁ、この絵って何年後かに高くなったりするん?」ほんまにね、大変失礼シマシタ。印象に残る色の絵が2枚、わが社にやってきます。色んな意味で嬉しいぞ。

021.jpg

そのまま気分良く、福成寺の寒桜を見に行きました。やっぱり桜はいいですね、見てるだけで嬉しくなります。プチ遠足、楽しみました。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!


posted by うっちゃん at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

まるがめ!

どんなに多忙でも、物件情報が出たらすっ飛んで行きます。無類の不動産好き、とにかく不動産が大好きなのです。

005.jpg

014.jpg

物件はほぼ高松市内に集中させていますが、今回は丸亀市内。よく知らないエリアの物件は都合の良いように解釈しがちなので気をつけねばね。買うか買わないかは直感と欲望と財布の中身とちょっとだけ分析も。ひとまず買い付けいれましたが、さてさてどうなりますことやら。

010.jpg

タイミング良く、昨日の四国新聞に、昨年の11月に丸亀市内で四国初のリノベーションスクールの記事がのってました。今回のプレゼンや関連の講演会に大勢の市民らが足を運び、関心は低くなく街再生への可能性は十分ある。残念ながら、まだ結果は出てないとのこと。
各地方都市でりのべで物件再生事業が行われていますが、建築業なのか、不動産業なのか、大家なのか、はたまた違う業界なのかによって進むべき道が違うのが面白いです。答えは一つでは無いと言う事。どちらにしても新しいことにチャレンジする時、必ず結果が出ると信じて突き進むのみ、かな。果報は寝て待とう。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

丹下健三氏@県営一宮団地

迷ったら気分転換、悩んだら気分転換、ぶち当たったら気分転換。

016.jpg

進めなければいけない案件は多いのに、なかなかどうしてどれもこれも手強い。建築家の丹下健三氏が1984年に手がけた香川県営一宮団地に気分転換に行きました。丹下建三氏が設計した住宅に住んでるなんて自慢できますね。魅力的な見本がこんなに近くにあるのに、住宅事情はありきたり。それはなぜか、、、、土地分譲が不動産業者の仕事なのも一因か?変わりつつあるとはいえ、不動産と建築、近く所にあるのに相いれない業界ですもんね。

貯金部第一回目の開催は2月25日(日)ではなく25日(土)です。失礼しました。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。高松店はGWより営業します!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!



posted by うっちゃん at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

阿波踊り部

そうそう、鳴門高校には「阿波踊り部」があるらしいです。
じゃあ、高松の高校にも「うどん部」ないといかんのちゃうん!
ひだまり不動産には「つまみ部」と「貯金部」があります。

15.jpg

高松市屋島西町「RENOWA YASHIMA」DANCHI 302号室整体サロンRyugiを仕事中にも関わらず、内覧させていただきました。実績があるって素晴らしい。お陰さまで「欲しかった暮らし」一つご提案できることになりました。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!


posted by うっちゃん at 21:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

名称が待ち遠しい高松市丸の内のホステル

高松市丸の内のホステル(名称はそろそろ決まると思うけどまだ未定)
本日午前中、リノベーション工事の契約を交わしました。用途変更のための確認申請、消防法、これで終わりかと思いきや、保健所の検査が最難関となる模様。現場には足場が設置されました、ああ、ここまでがほんまに長かった。
カマ喜riの葱のガーデニングが縁で、物件を購入いただき、施工もデザインも任せていただきました。
サニーサイドの多田さん(社長と言う感じじゃない)とは、今後も引き続き繋がる予感が満々。デザインは高橋さん、工事はTRUST高尾さん、なんかワクワクします。

224.jpg

午後より「NPO法人ソーシャルベンチャーズ四国」主催「空き家」についてのセミナーでお喋りさせてもらいました。無事?終えてからの懇親会。共感いただける人が、一人ずつでも増えていくことで、行けなかった所に行ける日がくるかもね。
10日ぶりに高松に帰ってきたら、普段からよそよそしい猫のマイケルが益々よそよそしくて悲しいぞ。

63009_1511598765814857_3999262582549776381_n.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店は一足お先に3月13日よりプレオープン、4月よりオープン予定です。

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!




posted by うっちゃん at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする