2017年03月16日

貯金部@鷺沼

鷺沼からの更新です。
今夜は、貯金部@鷺沼開催しました。いつの間に、、、鷺沼で、、、貯金部、、、そう、始まりました。

010.jpg

腹が減っては戦ができぬ、まずは腹ごしらえっと。
ご飯はお寿司で、寿司酢から拘って手作りで、愛情を込めて丁寧に作ってくれているのが感じられます。全部手作り、おいしい。おいしい。感動のおいしさです。このお弁当が縁で鷺沼貯金部が突然始まっちゃったのよ。縁ってオモシロい。
このまま、これだけで終わらないのがおばチャン達の頼もしさ。楽しみにしててね。

003.jpg

りのべ塾に何年か通ってくれていた、だっぺさん。午後から仕事を終えた後、新幹線に乗ってわざわざ会いに来てくれました。誰かにちょっとだけ背中を押して欲しいときってあると思う。私の経験が役に立てたとしたら嬉しいです。帰る時の笑顔が印象的で、私だって落ち込む事が多々あります、こんな風に人の役に立てる事が自信につながります。。。。。ありがとさぁ〜ん。


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

とんきvol.5

鷺沼からの更新です。
一昨日の夜、ちはさんからメッセージ「明日の朝一緒にどう?」
午前9時渋谷のVIRONで、ちはさん、母うっちーさんと3人でモーニング。不動産投資繫がりで、知り合って15年くらいになると思うけど、瞬発力と行動力が群を抜いてますね。成功するには訳があるっちゅう訳ですわ。

027.jpg

今日のお昼は、自分のために作った「ロールキャベツ」Elle a table風に外で撮影。

015.jpg

昨日も思ったけど、家に帰ってきて店が開いてるとほっとしますね。近隣の方々の憩いの場になるといいね。

039.jpg

二女夫婦と目黒の「とんき」ここの巨大なカウンターとその中で働く方々の姿が絵になり過ぎてて「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」店舗を考えるときに参考にしました。
我が家は、女チームは肉大好き。
鷺沼に来ると 「おかあちゃん、焼肉どこにする?」二女。
高松に帰ると 「おかぁん、焼肉いつにする?」長女+そうちゃん。いつも幸せはごくごく身近なところに有ります。にくうま〜い。そういうこっちゃない!?




posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

魚力の鯖の味噌煮

鷺沼からの更新です。
なんだか色々あって、二女とNHKホールにうたコンって番組収録に来ました。ん?収録かと思ったら生放送やったわ。

019.jpg

終えて、今夜の夕飯は、、、、進藤さんに教えてもらった、奥渋にある魚力の鯖の味噌煮(上)おいし過ぎて写真撮るのも忘れちゃったよ〜。


posted by うっちゃん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

こてっちゃん、来た!

鷺沼からの更新です。
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」鷺沼店、2017年度プレオープンしました!

007.jpg

店長の「ねこね、こねこね」えりかちゃん、制服が似合ってる!彼女が引き継いでくれたので、今年もここでかき氷屋が続けられる、、、、なんて幸せな事か。外から帰ってきてアパートの中の店が開いてるだけで、ホッとした気分になります。店の効果って色々ありますね。あらためて。

028.jpg

一組目のお客さんは、なんとまあ、カナダ人。かき氷もグローバル化!?(2階をギャラリーとして使ってくれているマンナインさんのお友達でした。)今日は関東エリア、結構寒い。にも関わらず、沢山の方にプレオープンに足を運んでいただいて本当に有難うございました。

034.jpg

「独房でつまみ食い」風に写ってるのは、数年ぶりに再会したコテツさん。こうなるから人生オモシロいのかもしれない。どうなりたいかは自分次第なのね。



posted by うっちゃん at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

KitchHike「カレー研究会」最終日

鷺沼からの更新です。
KitchHike「カレー研究会」 個性豊かな5カ国のカレーを作る連続ワークショップ!最終回でした。

014.jpg

018.jpg

ネパールカレー、ジャガイモとカリフラワーとスパイスだけ、肉の欠片も入ってないのになんでオイシインダ!?と肉好きの私は毎回思う。TAKAKOさん、毎回珍しくておいしいカレー有難うございました!

027.jpg

「SETOUCHI KAKI-GORI STAND」明日からのプレオープンに向けて準備中、店長のえりかちゃん張り切ってます。鷺沼店2年目という事で肩の力が抜け気味でいい感じ。

子供の幸せを願わない親はいません。
わかっちゃいるけど、伝えたい言葉が見つからない。自分自身が幸せそうに仕事して「仕事って楽しいんだ」と生活の中で教える事が一番説得力があるのかも。と、書いてみたら、好き勝手してる言い訳のように聞こえてしまうのは、なぜだ。(泣)


posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ぴちぴちの瀬戸内の鯛届きました!

鷺沼からの更新です。
「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」鷺沼店プレオープンに向けて、荷物がぞくぞくと届く。

003.jpg

そんな中、一灯缶!?!?!?!?これ、なんやね〜ん。オシャレ。

001.jpg

一灯缶の中身は活きのいい鯛100匹でした。ぴちぴち。

007.jpg

ショップカード、瀬戸内レモン、さぬきひめ苺、温州みかん、2017年バージョンも可愛い!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!近日更新、パークハイム観光町201号室決まりました。R-HIDAMARI SAIHO-CHO601号室4月中旬入居可能、HIDAMARI APARTMENT301号室4月初旬入居可能です。




posted by うっちゃん at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

不動産と金融

鷺沼からの更新です。
わかっちゃいるけど、盲点でしたわ。私の脳みそでは2割も理解できてない、これはひろさんと、税理士のかとちゃんも協力してもらわんといかんな。いいタイミングで再会できて良かったです。
うちのような個人事業主の方には必須、知らない事は罪。不動産と金融、そういう事なのね。今日の再会がきっかけでまたちょっと人生が軌道修正されたらええな。いや、修正します!

011.jpg

2ヶ月前に植えたブロッコリー、先月来た時には葉っぱを全部青虫に食われてしまってました。そのまま放置してたらブロッコリー実ってる。

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!近日更新、パークハイム観光町201号室決まりました。R-HIDAMARI SAIHO-CHO601号室4月中旬入居可能、HIDAMARI APARTMENT301号室4月初旬入居可能です。



posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

香川のガラス作家蠣崎さん!

鷺沼からの更新です。

005.jpg

当社事務所の隣の「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」あっという間に解体を終えました。ふふ、今から2017年バージョンにリノベーションします。どの工事チームもただいま多忙なので、とうとうつかっちゃんが駆り出されてしまいました。どんな事も面倒がらずにサラッとやってくれて頼りになるんですわ〜。
19日に高松に帰る予定なので、帰った頃にはできてるか、な、楽しみ♪

011.jpg

のどかな田園風景が広がります。

032.jpg

023.jpg

ただいま絶賛工事中の、丸の内にあるホステル1階のバルで使うガラス食器を求めて、ガラス作家の蠣崎さんの工房に高橋さんにくっついてお邪魔してきました。ふふ〜ん、こんな世界があるのね。

008.jpg

実は3ヶ月ほど前に、かき氷の器を購入したくて探してたけど辿り付けなかったという、、、なんとぴったりの器がここにあるじゃありませんか。もちろん製作お願いしました。こちらも楽しみにしててくださいね。

040.jpg

そのまま、マリンライナーに飛び乗り、鷺沼での一人晩飯は「しゅうまい弁当」
明日は十数年ぶりに、懐かしい友達に会います。きっと今が再会するタイミングなんだと思う。彼女の事覚えている人何人いるだろうか、楽しみだわ。


saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!近日更新、パークハイム観光町201号室決まりました。R-HIDAMARI SAIHO-CHO601号室4月中旬入居可能、HIDAMARI APARTMENT301号室4月初旬入居可能です。



posted by うっちゃん at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

進捗

な、なんて寒いんでしょうか。

010.jpg

015.jpg

023.jpg

高松市福岡町の喫茶店、前の面影はほぼほぼ無くなり、こうなると前がどうだったか思い出せません。

048.jpg

042.jpg

054.jpg

ずずいと奥に小さな賃貸戸建てが3軒並んでいました。向かって左奥と正面は取り壊され、右奥が女の子専用のシェアハウスとして再生中です。入居者募集中!

高松市昭和町の賃貸併用住宅、過去最高に申し込みが入りました。紆余曲折ありましたが、思い描いていた通りの方に購入していただくことになりました。買主も融資担当者も女性、チームワーク抜群です。
1階小さな店舗、2階ワンルーム2室、3階2DK、6月頃より入居可能、こちらも賃貸募集中!

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!近日更新、パークハイム観光町201号室決まりました。R-HIDAMARI SAIHO-CHO601号室4月中旬入居可能、HIDAMARI APARTMENT301号室4月初旬入居可能です。



posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

事業継承セミナー@114BANK

百十四銀行主催の事業承継セミナーに参加してきました。
第一部 事業承継を円滑に進めるポイント
第二部 事業承継の出口戦力としてのM&A
一人でこんなセミナーに参加するとは、変われば変わるもんだ。M&Aは結婚と同じなんだそうです。不動産取引にも通じる所があって、面白かったです。

191.jpg

忙しいと思われがちですが、私はそうでもないです。(笑)
一番大切な仕事は、物件を仕入れる事。ということで何度もすみませんが、今月も引き続き「買取強化月間」は続きます。条件によっては、中に入っている荷物もそのまま引き受ける場合もあります。条件によってはね。「こんなん売れんやろ」と諦めている物件などありませんか? info@hidamari.bz までメールでご相談ください。(エリアによっては買い取れない場合もあります。)

saishin_blog_bnr.jpg

販売物件情報こちらをクリック!

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報こちらをクリック!近日更新、パークハイム観光町201号室決まりました。R-HIDAMARI SAIHO-CHO601号室4月中旬入居可能、HIDAMARI APARTMENT301号室4月初旬入居可能です。



posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする