2017年10月05日

アンティーク

アンティークの家具は一点もの、欲しい時にないと困るので、気に入ったものは仕入れておくようにしています。販売用の戸建て、いつの間にか在庫置き場になってるじゃあ=りませんか。

016.jpg

屋島西町の小さくて可愛い鉄筋コンクリート造の戸建て。アンティークな扉、いったい何枚あるんや〜あ〜。

023.jpg

020.jpg

価格880万円(税込み)

高松市屋島西町2444番54
土地面積 111.25u
建物面積 1階32.76u 2階31.86u 延64.62u
鉄筋コンクリート造 2階建て 
1978年1月築
駐車場1台 
2〜3人でほっこり住むには無駄が無くぴったりの物件です。徒歩圏内にスーパーも病院もうどん屋も揃ってます。2階をリビングにしませんか。総額2,200万円(デザイン費別)で「欲しかった暮らし」手にいれませんか?

西宝町4階建ビル、塩上町土地、福岡町収益物件、丸亀市4階建区分ビル、西宝町区分マンション、11月より販売開始します。詳細は後日HPにてUPします、ご覧下さいね。ああ、急いで準備せないか〜ん。


posted by うっちゃん at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

男だったら

今日も朝一番から、DNA柳沢さん&かわいちゃんとリニューアル予定のHPの打ち合わせ。
脱サラして、ひろさんと2人ではじめた「ひだまり不動産」4年前からつかっちゃんも加わり、12年目に突入しました。

046.jpg

050.jpg

055.jpg

東かがわ市にある、りのべ工事現場「ご自宅+ギャラリーショップ」に再生しています。他の案件の都合でお待たせしている間に、一人家族が増えてました。めでたし、めでたし。

045.jpg

急な階段も作り変えます、天井が高くて良い感じです。

068.jpg

061.jpg

海がすぐ近くにあって、自宅の庭にはレモンや酢橘がたわわに実る。自然が一杯でええね。

076.jpg

打ち合わせを終えると、すっかり夕刻。こうはしてられない次の打ち合わせ場所にGO!

083.jpg

香南町のりのべ工事現場に到着したときにはすっかり暗くなってました。家族の形はぞれぞれ違いますが、共通点は「こだわり」がある事。これからも「欲しかった暮らしがみつかる」お手伝いができれば嬉しいです。
ものづくりに携わる現場の職人さん達はなんともカッコイイ。時々思う、男だったらどんな職業に就いてイタノダロウカト。。。。。




posted by うっちゃん at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

元建設省独身寮@第2回どなんするんな会議

朝一番から「元建設省独身寮@第2回どなんするんな会議」やりました。

IMG_0033.jpg

打ち合わせを重ねる毎に、進みたい方向が見えてきました。やっぱり楽しく仕事しなくちゃ、仕事じゃありませんもんね。何度も行き戻りつつ考えていた10年後のなりたい自分も同時に見えてきたような気がします。
とはいえ、答えを探す日々はまだまだつづく、つづく、つづく。何事も奥が深く単細胞には荷が重いけど、そうは言ってられない。

IMG_0028.jpg

「千代橋黄金らーめん Daruma+」いりこ出汁が気になって、再訪しました。いりこ出汁濃くてうまいです。



posted by うっちゃん at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

漆喰チームVS栗剥チーム

秋晴れで、祭囃子が聞こえる中、諸般の事情により、朝から漆喰塗りを実施しました。

005.jpg

養生して、ひたすら塗り塗り塗り塗り塗り塗り。
「ワクワクして昨夜、寝られんかった。」
「普段身体動かすことが少ないので、楽しみにしてました。」
そんな感情、信じられません。けど、ありがたいです。

006.jpg

3時間後、予定の工程を終えました。髪の毛も顔も靴下も漆喰だらけになりましたが、気持ちいい汗を流しました。そして解散とはならず。。。。。

012.jpg

事務所に戻ったら「栗剥きチーム」が50kgの栗を真剣な眼差しで剥いてます。「漆喰チーム」も半強制で栗剥きに参加してもらいました。ほんますんませんねぇ。

015.jpg

「栗の渋皮煮」に初挑戦。でも実はここからが大変で、渋皮の渋さを取り除くため繰り返し繰り返し、茹でこぼす。出来上がったものをこっそり食べてみたら、うんま=い。皆さんのお陰で美味しい渋皮煮ができそうです。砂糖さん遅くまでありがとさ〜ん。ほんでも、今日出来上がったのは8kg弱。まだまだ道程は長いです。


posted by うっちゃん at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」今夏ありがとうございました!

「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」高松店、ひとまず今夏の営業を終えました。(鷺沼店は通年営業してます。)
最終日沢山の方においでいただきまして、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

003.jpg

営業後「SUNNY DAY HOSTEL」に場所を変えて、打ち上げとしました。みんなええ笑顔や!
夏の間だけのわがままな営業なのに、色々な繋がりで沢山の方に助けてもらい、なんとか乗り切ることができました。皆さん、本当にありがとうございました。ほんでね、来年もよろしくね。

008.jpg

大人たちが騒いでいる下で、産まれた時からの幼馴染のそうちゃんとはなちゃん、こんな風景が。。。。。川東さんには内緒にしとかないかん。


posted by うっちゃん at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

パークハイム観光町

高松市観光町「パークハイム観光町」101号室

IMG_9996.jpg

本日退去立ち合いをしました。
「何年前でしたっけ?」
「ちょうど10年になります。」なんと!早いもので10年にもなるんですね。
日当たりがよくてベランダも広くて、使い勝手のよさそうないい空間です。
一階は事務所も可能です、飲食は不可ですが、マッサージなどの業種もいいですね。詳細はinfo@hidamari.bz まで、お問い合わせください。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報バナーをクリックしてね!気になる物件がありましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。



posted by うっちゃん at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

巨大蟻の逆襲!?

鷺沼からの更新です。

003.jpg

006.jpg

「SETOUCHI HIDAMARI KAKI-GORI」瀬戸内ひだまりかき氷鷺沼店、通年営業するために改革計画中です。ユニフォームも冬バージョンに衣替え、ガーランドも変えなきゃね。こういうのをデザイナーと現場のスタッフとともに考えるのは楽しい時間だったりします。

026.jpg

関西圏に比べるとこっちの蟻ってちょっとでかくないですか?外じゃなくて家の中にいました。元が山だから?今夜はTTR設計のたったらさんと鮨屋で夕飯、鮨屋のスタッフ2日目らしくて笑えるほどメタメタ。



posted by うっちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

買ってはいけない物件

鷺沼からの更新です。
立て続けに、同じ物件に問い合わせがあり。
中古物件、買ってはいけない物件もあるんです。私も買いたかったけど泣く泣く断念した案件、見た目のカッコウ良さに騙されてはいけない場合もあります。ん?これは結婚も同じか?

お知らせ その1.
事務所、店舗、居住用、事務所兼自宅(家族で住みながらもありです。)を探している方に提案です。
職種としては不動産&リノベーション&飲食業に関連する職種。建築系、デザイン系、飲食系、などなど。とはいえ、同じ方向を向いている方なら職種に関らない場合もあります。
平たくいうと、当社の物件を使ってもらう代わりに賃料を仕事で(身体で)払っていただくというシステム。もちろん県外からの問い合わせも大歓迎です。
一番は私と気が合うかどうかか?こう書くとハードル高いか?公開してない物件もあります。お問い合わせはメールinfo@hidamari.bz までお待ちしてます。

お知らせ その2.
10月1日(日曜日)戸建ての一部屋を珪藻土塗るというワークショップという名の作業?参加したい方3名限定ですが、こちらも info@hidamari.bz(珪藻土塗りたい係)までお申し込みください。

お知らせ その3.
「HIDAMARI KAKI-GORI STAND」営業もあと残すところ3日間となりました。最終日は2時から4時までの営業となります。と、気持ちばかりですがサプライズのプレゼントがあります。数量限定になります。(昨年最終日の全品100円ではありません。)

005.jpg

あっ、ちょっとペンキ塗ってみようかなと。。。。。

010.jpg

そのまま塗れる訳じゃなく、紙ヤスリでごしごしゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ、そろそろ後悔してきた。。。

014.jpg

遠目だと出来栄えはわかんない。子供用椅子ではなく、お知らせを置く場所にしよう。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報バナーをクリックしてね!気になる物件がありましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。



posted by うっちゃん at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

豚肉と幸せを噛み締める

鷺沼からの更新です。
ひろさんが、伊勢神宮にお参りしてから鷺沼にやってきました。
ゆっくり起きて、お昼に蕎麦食べて、コーヒー飲んで、本買って、私達の幸せなんてほんま大したことない。(笑)ほんま大したことないわ。ほんでもって伊勢神宮にお参りしたくなる気持ちわからんでもない。
留守にしている間にも、つかっちゃんが一つ仕事を取り纏めてくれました。ありがとうね。

011.jpg

「揚げナスの冷たいそば」茗荷がうまいんだわ。

夜は、二女夫婦と目黒で合流して、大衆やきとん。ほら、やっぱり大したことないわ。二女夫婦は自分たちの夢を叶えるべくただいま修行中。ここがちょっとうちの仕事とも被るので意見交換できるのがこれまた貴重で楽しい。長女夫婦は近くに住んでいて、一緒に仕事もしてる。なんたる幸せか。豚肉と幸せを噛み締めつつ、今夜も静かに夜は更ける。幸せは自分の気持ち次第。

chintainews_bnr.gif

賃貸物件情報バナーをクリックしてね!気になる物件がありましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。



posted by うっちゃん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

いりこ出汁

鷺沼からの更新です。
「あんもち雑煮」出汁はいりこ出汁、レシピ通りにやってみました。
030.jpg

いりことは片口いわしの煮干の事です。頭と胴体に分けて、背中から左右半分に割る。はらわたとあれば黄色い卵を取り除く。これが生臭さの原因。頭からぎざぎざしたエラも取り除く。

040.jpg

香ばしくほんのり色づくまで炒る。ポキンと折れるくらいが目安。保存は一ヶ月が目安。

044.jpg

中火にして灰汁がでたら取り、弱火にして5分ほど煮出す。

050.jpg

火を止めざるでこし、荒熱がとれたら冷蔵庫で保存。

046.jpg

「いりこで毎日おかず」ワタナベマキさんの本を参考にしました。ワタナベマキさん、ご近所らしいです。かき氷やいりこ出汁を使ったあんもち雑煮食べに来てくれんかなぁ。ここまでキチンと出汁とったのは、ひょっとしたら初めてかも知れん。(主婦失格!はい。)
今日はここまで!ここまでかいな!と自分でボケツッコミ。



posted by うっちゃん at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする